ノアフェスに参加してきました!

みなさんこんにちは!

自宅にゴキブリが大量発生しているsuzusumiです(つд⊂)エーン

今回の記事は先日参加した

ノアフェス2

の参加報告です~

ノアフェスとは?

2日間でノベル、アドベンチャーゲームを制作する大会です!

詳しくはこちら

noahfes.jpそのノアフェス2にsuzusumiも参加してきました!

私は現在専門生で今回は同じ学校の同級生とチームを組み参加しました。

役割分担、シナリオを事前に作っておいたのですが当日になって出てきた問題がたくさんありました(^^;

一日目にテキストが画面に表示されないというバグが出たときはどうなるかとおもいましたが、何とか二日かけてエンディングを迎えられるようにはなりました!

 

しかし!プレゼンの時トラブルが発生しみなさんにうまくゲームの内容を伝えられませんでした(´Д⊂グスン

頑張ってくれたチームメイトに申し訳なかったです・・・。

そんなダメダメなプレゼンにも関わらず今回

「なおき賞」

という賞をいただきました!

初めてこのようなイベントに参加したので賞を頂けるとは思っておらずとてもうれしかったです!

商品として「E-mote」というアニメーションソフトのライセンスをいただきました!

E-moteとは

https://emote.mtwo.co.jp/

個人的な趣味でイラストをやっているので自分で描いたイラスト動かしてみたいなと思います!

また、大会後では懇親会が行われ様々な人にお話を聞く機会があり大変勉強になりました!

このノアフェスを通して学ぶことがたくさんあり、自分にとってプラスになったと思っています。

二日間でゲームを作るのは大変ではありますがやりがいがありそして楽しいですよ!

機会があれば是非参加してみてください!

これら経験を今後の制作に役立てていきたいです!

とりあえずE-moteともう少しシナリオ力?を高めていきたい・・・

それでは次回の更新までさようなら~

f:id:suzusumi0516:20180829220132p:plain